2013年12月10日火曜日

【ちょっといい言葉:5】もっと勉強すればよかった・・・。

やまおやじです!

ちょっといい言葉です。

-----------------------------------------

もっと勉強すればよかった

-----------------------------------------

この言葉は、よく聞くと思います。
やまおやじ自身も学生のころを振り返ると、そう思います。

ありきたりのこの言葉を今日取り上げたのは、やまおやじが勤務する会社の
今年で退職される方がおっしゃっていたからです。

その方は、本部長も歴任され仕事は当然のことながら、
若いメンバーひとりひとりの名前を覚え、ひとりひとりに声をかけ、
非常に信頼の厚い方でした。

そんな方が言うんだから、私なんてもっともっと勉強が必要だと改めて思いました。

非常に単純な言葉で、ありきたりな言葉です。
だから、重みがありました。

やまおやじも心新たに勉強をして、これからの人生をいいものにしていきます!

やまおやじでした!


今日もクリックお願いします。
明日への活力になります!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


ビジネス書 ブログランキングへ

追伸:今日は全国的に天気が良くありませんね。
    皆さん、風邪をひかぬようお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿