2014年8月15日金曜日

【文房具:67回目】『ぺぺ&ルル』 イラストコンテスト開催!締め切りは9/15まで!

夏も終わりかけてる北海道に住んでいる、やまおやじです。


東の地域では、まだ夏だ!残暑だ!って声が聞こえてきますが、

北海道はもう秋が見えてきました。

だって、朝晩の寒さったらないですよ!


日中はまだ30度近くいくけど、朝と晩は寒いのなんのって!


は~・・・、夏が大好きなやまおやじにとって、この終りかけの時期が

一番さびしいです。


けど、今年は夏の終わりに、少しだけいいことがあります!

研修かねての出張で、あの富士山ふもとまで行けることになりました!!!

最高にうれしいです!


富士宮に泊まる予定なので、朝から浅間神社に散歩に行って、

写真を撮ろうと考えています。

あ~、楽しみ!


ってことで、今回は文房具 67回目です。

『ぺぺ&ルル』ですが、この二人がそんな名前があったなんてやまおやじ

知りませんでした。この文房具の世界において、知らないことってまだまだありますね。

勉強します。



そう!ペンテルクレヨンの二人です。

1971年からのパッケージにデザインされています。


この二人を自由に書いて応募してくれっていうのが今回のイラストコンテストです。


・期間は8/1~9/15まで。

・応募場所はこちら ↓
  
・pixivお知らせ http://www.pixiv.net/info.php?id=2814
・pixivコンテスト公式企画ページ http://www.pixiv.net/contest/pepelulu
このPIXIVですが、やまおやじはまったくの守備範囲外ですので、説明不可ですが

クリエイターの集まるSNSだそうです。



・そして、最優秀作品を5名、入賞を10名選び、最優秀賞は賞金8万円をプレゼント、

さらに作品をi+(アイプラス)ペペルルCollection(2015年春発売予定)の柄として


商品化しますってこと。


『i+』ですが、ペンテル版リフィルタイプのペンです。


最近、売出し中です。



絵心のある人は応募してみては?


やまおやじでした!



--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿