2014年8月26日火曜日

【ビジネス書:61回目】心にひびくマンガの名言『第二巻 夢に近づく』

やまおやじです。



ってことで、ビジネス書 61回目です。

なんか最近、簡単な本ばっかり読んでんじゃない?って

突っ込まれそうな感じの本ばかりですが、これだって心に刺さります!

そして、大人が読んだってしっかり心に残ります!



2回続けて言い訳がましいところですが、


第2巻 夢に近づく 
     (心にひびく マンガの名言) 』

をご紹介します。






●やまおやじが読み取る!2つの心に残るポイント!


諦めたら、そこで試合終了だよ



この言葉をご存知の人!そして、発売当初、タイムリーにこの言葉を

読んだ人!!!



あなたですよ!あなた!


あなた、30歳は軽く超えてますね!

そんなのわかりますよ!


だって、やまおやじもバスケットやってて、タイムリーに心に響いた一人ですから。


え~、前置きが長くなりましたがこの言葉。

スラムダンクの安西先生が三井君に言った言葉です。


少しでも望みがあるなら、あきらめちゃいけない。

諦めたら試合終了です。


もしかして、試合終わったって人いませんか?

スラムダンクを読んで、熱い心を取り戻してくださいよ!



負けるなら前のめりに倒れて負けよーぜ

これは野球漫画の『メジャー』からの名言です。


やまおやじもこうやって思うこと結構多いです。

とことん前のめりになって仕事して、倒れるか倒れないかぎりぎりの

ラインまで前のめりに仕事するよう心がけています。


かっこいい言葉です。

こうやって生きていたいものです。


●終わりに

勇気づけられる言葉は、どんな場面で会えるかはわかりません。人も一期一会ですが、いい本、言葉に出会うのも一期一会。

一瞬一瞬を大切にして今日もいきていきましょう!

やまおやじでした!

--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿