2014年11月6日木曜日

【ちょっといい言葉:49回目】今日は漫画の中から名言を・・・。

やまおやじです。


11月に入り、もう今年も残り2カ月を切りました。

やっぱり、今の時期になると去年の自分とどう変化したか?や、

今年の目標は達成できたのか?など考える頃です。



そんでもってやまおやじも今年の目標を振り返ると、

勤めている場所の収益を予算比 130%を目指すと書いています。


今の時点では予算よりはプラスであるものの、5%程度なので

25%予算未達の状況です。

正直、自分にがっくりです。

けど、今年の、いや今年度の残りは12、1、2、3月とあります!

残りでどれぐらいできるか!が勝負です。


諦めずに、前に進みます!

そんな今日この頃ですが、皆さんも振り返るちょうどいいタイミングですので、

一度、今年一年を振り返ってみては?との話はちょいと置いといて、


今日はちょっといい言葉 49回目です。



-----------------------------------------------

そりゃあ何倍も怖いですよ。

自分が何もできなかった時の方が。


マンガ 最上の命医より

-----------------------------------------------

どうです?いい言葉でしょ?

これは、主人公の西條命が発した言葉です。


正直、やまおやじはこの漫画は読んだことがなく、この本からの受け売りです。




けど、心に刺さる言葉です。

努力するのは当然で、その動く理由には、こういう言葉が後ろに隠れているわけです。


そしてまた、自分が出来ないことに恥ずかしめを感じるという、謙虚な

気持ちがあるからこそ努力するわけです。


さらに努力は、人には見せずに、決して歯を食いしばらずに、そしてスマートにこなし、

けど、見えない部分では炎のように、熱い気持ちで前に進むように、一生懸命に

こなしていく・・・、ってちょっと話がそれましたね・・・。


そんなわけで、今日もこの名言と共に生きて行きましょう!


やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿