2014年2月14日金曜日

【ちょっといい言葉:22】粘り強さは何よりもも大切なのか?

やまおやじです!

今日はちょっといい言葉 22回目です。


--------------------------------------


粘り強さは、天賦の才能よりもずっと重要である


--------------------------------------

フランスの作家フローベルの言葉です。

脳力のないやまおやじの半分は、粘り強さで出来ています。
粘り強く、続けることを大切にしています。

学生の頃はバスケットをしていました。

才能はありませんでした。努力も粘り強さもその頃は持っていませんでした。

あの時、この気持ちになっていたら少しは今と違う道を歩んでいたかも?と思う時もありますが、だからこそこれからは粘り強く続ける事を意識して、後悔のない人生を歩みたいと思います。

今日も頑張って働きましょう!


やまおやじでした!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


ビジネス書 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿