2014年8月22日金曜日

【ちょっといい言葉:45回目】『失敗のなせる技』

やまおやじです。


今日は時間がないので、いきなり本題へ・・・。



ってことで、ちょっといい言葉 45回目です。



---------------------------------------



失敗のなせる技


---------------------------------------



これは、今読んでいる『87歳。紫竹おばあちゃん幸せの花園』に

書かれてあった言葉です。




この本を読み終えたら、追ってまとめますが

久しぶりにいい言葉だな~って思ったので、先に

いい言葉として取り上げます。



何度も失敗した。

けどあきらめなかった。

だからたどり着けるところがある。


今の成功は失敗があったから。


だから失敗のなせる技なんです。



すべてがそうだとは言いませんが、失敗はつきものです。

失敗を恐れて取り組まないってのは一番だめですが、

失敗をしても前に進む、前に進むから初めて見えてくるものがある。


そう胸にとめて、今日も1日張り切って生きましょう!

やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿