2014年8月9日土曜日

【文房具:65回目】2015年度版 マークス手帳について、それとおま け・・・。

やまおやじです。



うぉ~!

今日は、時間がないので超特急で書きますので、いきなり本題に入ります!


なんでそんなに急いでるのかって?

毎週土曜日は、やまおやじの掃除DAYとなっています。

どこを掃除するのかって?

会社の自分の席の周辺の・・・。

ま~なんせ、自分の島の周りを掃除するんです。


この取り組みを始めて、もう2年ぐらいがたちます。

いや、もっとかな・・・。

あ~、急いでるのにこんなこと書いてしまって~!

この話題は、後日触れます。


今回は、文房具 65回目です。

2015年版 手帳が出始めてますので、今回は『マークス』という

会社の手帳を紹介します。


①ほのぼの手帳

 ぼのぼの

皆さん『ほのぼの』ご存知ですか?

やまおやじは、うちのちびかアニメで見てたので、それを横目でチラチラ見てたぐらいですが、ほのぼのはもちろん、あらいぐまくん、しまりすくんがいい味を出している漫画です。

そんなほのぼの手帳です。

ぼのぼの

中身もほのぼの一色!

手帳自体も作り込まれており、日常使用も全く問題なし!

②マンゴー手帳



すいません。

すっごくかわいい絵ですが、やまおやじ知りませんでした。

これ、うちのちびに買ったら喜ばれますな〜。

本当かわいいです。

中身はほのぼの同様にマンゴー?たっぷりで、使い勝手も問題なし!

③マイスタイルアジェンタ

この手帳は、自分のやりたいこと、こうやって生きていきたいと言う思い、はたまた自分の目標など、やりたいこと、取り組みたいこと明確に導いてくれる為の手帳です。

全体の作りは女性向きとなっていますが、やまおやじみたいな親父が持っていても全然変じゃありません!!!

この手帳、やまおやじはかなり気になってますので、我が家の一番上のお姉さん向けに購入予定です。

MY STYLE AGENDA マイ・スタイル・アジェンダ



④熊本県民手帳

最後はおまけ。

たまたま見つけた手帳です。

熊本県民の方々!
こんな手帳が出てるの知ってますか?

中身詳細は不明ですが、気になる存在です。

今後は、他の県民手帳があるか探してみますね!

熊本県民手帳 リンク先


今回は急いでるので、段落もばらばらかもしれませんが、ご容赦ください。

後で、修正します!

では行って来ます!

やまおやじでした!

--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿