2014年9月28日日曜日

【ちょっと横道:5】やまおやじが最近はまっているバジルソース

やまおやじです。



北海道はかなり寒くなり、一気に秋モード、いや冬入口モードとなっています。


この、秋・冬入口モードになるとともに、やまおやじの腰はどんどん痛くなってきます。




すっごく、すっごく痛いです(涙)。




もともと腰痛持ちなので、姿勢とかは気を付けていて、柔軟とかもいろいろと


取り組んでるのですが、どうも最近は一向に良くならず、痛い日々が続いています。




基本、仕事は椅子に座っている時間が長い仕事をしています。


俗にいうデスクワークです。



10分ぐらい座ると、腰がだんだん重くなって、15分後には足先がびりびりしてきて、


この痛みに耐えられず、『あ~~~っ!』って声を上げるとともに立ち上がる。


けど、結局立ち上がる時も痛いので、『シャキッ!』って立つことが出来ず、


おじいちゃんのようにのろのろと立ち上がり、机周辺を散歩、というより徘徊。



少し緩和され机に戻るが、15分後には同じ繰り返し・・・。


嫌気がさして、痛み止めを飲んで少し緩和・・・。


けど、3時間後ぐらいにはまた痛くなって、同じことの繰り返し・・・。



なんか書いてること自体が繰り返しですが、この繰り返し。


また繰り返し・・・。



だんだん、繰り返し過ぎて訳が分かりませんが、なんせ、とにかく痛い。


男は黙って痛みに耐えろ!っていうかもしれませんが、痛いのは痛いんです!!!



あ~、休日の今日、どうやって過ごそうかな・・・。




って、おやじの腰痛の話はどうでもよくって、今日は最近やまおやじが


はまってるバジルソースをご紹介。






 キユーピー イタリアンテ バジルソース


ご存知の方も多いとは思いますが、これ最高です!




どうも2008年に発売され、2012年にリニューアル。現在の形に至るという


らしいですが、これ、なんにでもあいまっせ!!!




写真にある通り、トマト+モッツァレラ、パスタ、ピザなんかにかけても最高!


塩コショウだけで焼いたお肉にも最高!!!




テレビショッピングのようですが、ほんと美味い


お前のレシピはそんなもんしかないのか!って言われるかもしれませんが、


料理するのが好きだけど、そこまで料理には探究心がないので、


その程度ですので、料理は本職のキューピーさんのサイトからご紹介。



たことカラフル野菜のバジルソース和え




バジルマヨのアボガドディップ




フレッシュトマトのバジルチャーハン





バジルローストチキン





いや~、どれもこれもおいしそう!

早速、これから『③』は試そうと考えております。


結果は、G+で報告します。


バジル好きの方は一度購入してみては?


やまおやじでした!


あっ、最後にもう一言。

痛いっす・・・。

もう、限界なのでパソコンから離れます。

--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿