2014年11月30日日曜日

【文房具:78回目】ロルバーン あなた、今年はそんな色になったのね・・・。

おはようございます。

やまおやじです。


ちょっと今日は、振り返りをしてみようと考えています。

って、何を振り返るかのお題ですが、このブログ『ためにセレクション』を

振り返ろうというわけです。



気が付いたら、この『ためにセレクション』を初めて1年が経っておりました。

いや~、早いものですね・・・。


最初は13年10月26日スタートです。


本業が多忙すぎて疲れ果てての帰宅。

けど、何か新しいことをはじめないと自分がどうにかなりそうで(精神的にね・・・)、

けど、なにをすればいいのか分からず・・・と悩んでいました。



もともと、自分以外のために何かできないか?というのを常々考えていたので、

好きな文房具、ビジネス書を通じて人のために出来る事ってないかな?と

考えた結果が、このブログを通じて好きな文房具、ビジネス書をメインに

世の中に発信するということでした。



そんなブログなんてって書いたって無駄だよ・・・、思ってた時期もありますが、

これが意外と楽しくて、どんどん書いていきました。

今では、ブログを通じ新たな取り組みに発展していったところがあり、ブログを初めて

結果としていい方向に進んだな~と思える1年となりました。



このブログの『ブロガー』は、グーグルと連動しているので『G+』も初めて、

そこでも『写真』という新たなものにも会いました。

当然ながら、今までつながることのなかった方々とも、新たにつながることが出来ました。



そして、当然のことながら、このブログを通じて自分自身もさまざまな方向で

成長できたな~と感じることが出来る1年となりました。



自分なりにこの1年で、得られたことは下記だと考えています。

①始めるのに遅いってことはない!

②自分なりに思い描いた方向のベクトルが合えば、
  なにか見えてくるものがある

③続けることの大切さ

いまさら、当たり前って言葉が出るようなものばかりですが、自分で感じ取れたという

事が非常に良かったです。


これからも続けていきますので、是非ともお付き合いください。

『G+』でも時々顔を出していますので、そちらでもお付き合いいただければと思います。

そして、ギャザリーでもせっせと書いていますので、そちらもお付き合いください。




ってな訳で、今日は文房具 78回目です。



今日は、ロルバーン ダイアリー 2015の新色をご紹介します。

この数年、どんどん支持を広げているロルバーンですが、そのポイントは表紙の

カラーにあります。


黄緑にしても、ピンクにしても、オレンジにしても、青にしても、どこか他にはない

色合いで、いろんな人の心をつかんでいます。

中身はシンプルで、最後にポケット付きで、活用の幅が広いのも特徴です。

ただ、、表紙が厚紙程度のものなので、強度的にはいまいちなところがあります。



そんなロルバーンが、2015で随分とすごいカラーを出してきました!

シルバーとメタリックグリーンを引っ提げて帰ってきました!


どうです?この2つのカラー!

やっちゃった感はあるものの、なかなかそそる色合いです。

やまおやじはメタリックグリーンがお気に入りです。


結構衝撃的なカラーですので、結構好き嫌いがはっきりとしそうですが、

来年一年、このカラーのように華やかな1年でありたい!って願う人?(どんなひと???)

にはピッタリですな~。

ちなみに、中身は今まで通りシンプルないつものロルバーンですので、ご安心ください。


来年は手帳も思い切って行きましょう!

やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿