2014年11月26日水曜日

【ちょっといい言葉:50回目】今やり直せよ!未来を!

やまおやじです。


ちょうど1か月前に、『みなさん、あと2か月で今年一年が終わるので、

やり残したことはありませんか?目標とかけ離れてる部分はありませんか?』

なんて書いたと思います。


その後のやまおやじの1か月の行動を振り返ってみると、努力の跡は見えるものの、

未だに結果を出せていないという状況であります。


う~ん・・・。

ちょっと行き詰っている感じが見え隠れ・・・。

けど、めげずに頑張ろうと考えます。



こんな時に、『やっぱり未来ってのは自分で作るんだな』って感じます。



今思えば、あの時こう出来たかも?って思いだしている時に、特にそう思います。




悔しい思いをしない様に、1日1日を頑張って生きて行きます!

そんな未来=現在って感じさせてくれるいい言葉を見つけたので、

今日はちょっといい言葉 50回目に取りあげます。


-----------------------------------------------

兄者は10年後にはきっと、

『せめて10年でいいから戻ってやり直したい』

と思っているのだろう。

今、やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後から、

戻ってきたんだよ。今。

-----------------------------------------------

この言葉は、今読んでいる『幸せの経営学』という本に書かれていた一文です。




しかし、この本ために生まれた言葉ではなく、2ちゃんねるに書かれていた言葉だそうです。

最近、この本をせっせと読んでいるので、この本の細かいところは今後、

取り上げますが、かなりいい本ですよ。早目に手に取った方がいいです。

って、今日はこれぐらいにして、上の言葉ですが、まさしく今の自分に

ぴったり合う言葉だなって感じました。


今は、いい結果が得られてないけど、今頑張らないといい未来はやってこないんですね。

おまけに、考えようによっては上の言葉のように、すでに今が10年後から来たかも?って

考えるだけで、すっと体が軽くなり、逆に今に集中できるとやまおやじは感じています。


今日、明日は厳しい状況が続くかもしれないけど、その先を変えることが出来るのは

自分の今の行動だけ!!!


そんなわけで、今日もこの名言と共に、今、未来を生きて行きましょう!


やまおやじでした!



--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿