2013年11月7日木曜日

【ビジネス書:6】熱い気持ちになれる!「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」 松岡 修造

熱いハートの持ち主、松岡修造さん。

それがストレートに出た本だと思います。


そんななかで、私が気になった言葉を紹介します。

①笑顔は重なる、笑顔はエネルギーになる!
→私は、どんな時も笑顔で元気よくをモットーに仕事、日々の生活をするように心がけています。全てできてるかは別としてですが…。

どうあれ笑顔は、人を勇気付け、前向きに変えるものです。そして、その笑顔は周りの人も笑顔にして行きます。松岡修造さんはそれを重なると表現されています。いつも元気で笑顔な松岡修造さんの周りには笑顔がよく見れることでしょう。

笑顔は、人と人をつなぐ大切なものてす!

②ナイスボレー 修造!
→これも松岡さんらしいと思います。続けてこうも書いています。
『苦手なことに取り組むときは、人に褒められるのを待たずに自分で自分を本気で褒めてみてください!
ポジティブな言葉が脳をリフレッシュさせていい効果を生むはずです』

苦手な事は誰にでもある。そんな時、そんな事こそ前向きに取り組むことでいい効果が生まれて来ます。

何事も前向きにに取り組むのが大切だと考えました。

諦めんなよ!どうしてそこでやめるんだよ!
→諦めたらそこで全て終わる。諦めないから結果がついてくるものだと思います。
 
やっぱりつらいこと、大変なことが続くと、誰しもあきらめたくなると思います。
そこ諦めるか、諦めないかが大きな差が出てきます。
私もどちらかといえば諦める方ですが、最近になって諦めるということがやっと少なくなりましたね。
やっと少しは大人になったなと思います。
結構時間かかりましたね・・・。

時には諦めることも必要かもしれませんが、もしかしたら諦めずに続けたらあと少しでという事も
あるかもしれません。

やっぱり人間諦めたら終わりってことですね。

最後ですが、この本はやっぱり熱いです!

心に火をつけたい人は、是非手に取って読んでください!

ではまた!
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿