2013年12月30日月曜日

【ちょっといい言葉:13】新しいことをはじめる時の恐怖感って・・・。

やまおやじです!

今日は、ちょっといい言葉です!

--------------------------------------

行動のさなかで恐怖は消えるのです。

怖いのは行動を開始する瞬間だけなのです。

--------------------------------------

誰の言葉かはメモしてませんでしたが、2012.9.12という記録はありました。
その次には、「今こそ行動の時!」とメモが続いていました。

正直、何を行動したのかはやまおやじ本人も忘れてしまいましたが、
この言葉を胸に、新しいことを創めよう!としていたことは間違いありません。

新しいことをはじめるのは、誰しも恐怖感があります。
けど、そんなのは一瞬なんです。
やまおやじ的に解釈すると、お風呂に入った時のあの熱さの瞬間!と
おんなじぐらいの時間でしかないんですよね?きっと・・・。自信なくなったけど・・・。

さてと、やまおやじの今年一年を振り返ってみると、いろいろと行動出来た1年では
あったと感じます。けど、もっと行動できたなと感じるところもあります。

恐怖感に負けず、来年ももっともっと行動できる一年にしたいと思います!

やまおやじでした!


ビジネス書 ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

追伸:やまおやじの財布の中を、お年玉寒波が吹き荒れています(T T)
    せっかく、お金貯めてジェットストリームプライムを買おうと思ってるのに・・・。
    来年は、先取り貯金をして自分を追い込もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿