2013年12月31日火曜日

【ビジネス書:20】勝手にやまおやじランキング:ビジネス書編

やまおやじです!

今日は、今年読んだ、今年読んだビジネス書のやまおやじ勝手にランキングを
書きたいと思います。

なぜ?今年読んだを2回重ねたのか?
やまおやじは新刊ばかりを読んでいるわけじゃないので、今年発売した本ととらえられない
ために、2回重ねています。

では、3位から行きます。

3位『転んでもただでは起きるな!』



題名の通り、転んでもただでは起きるな!っていう安藤百福さんの人生そのものだと
思います。

まっすぐ前を見て、一生懸命走り抜けた安藤百福 さん。
思わず、我が家のちびにも学習漫画 世界の伝記NEXTを通じて、安藤百福さんを
知ってもらいたいと思い買いました。

この本の詳しい内容は、下記リンクへ進んでくださいね。

http://tameni-selection.blogspot.jp/2013/11/blog-post_4.html



2位成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣



多少なりとも健康に気を使っているつもりのやまおやじですが、
この本を読んで更に健康熱が加速してしましました。

仕事も体が資本ですからね!
やっぱり気を付けないといけませんね!

詳しくは下記リンクへ進んでくださいね!

http://tameni-selection.blogspot.jp/2013/11/blog-post_30.html

健康に気を使うのは、いつからでもいいんです!
まだ読んでない方は、今から読んで是非来年は健康をつかんでくださいね!


1位『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

いい本ですね。
これはいい本です。



リーダーならずとも、仕事を初めて間もない人でも、初めてビジネス書を読む人にも
非常に読みやすい本です!

こういうのがいい本だとやまおやじは思います。

いいポイントがいっぱいありすぎますが、3つだけ挙げてますので
下記リンクから見てくださいね!

http://tameni-selection.blogspot.jp/2013/12/1751.html


今年もいい本にいろいろと出会い、いい一年でした。
来年もいい本と出会い、このブログを通じ皆さんにお届けしたいと思いますので、
また来年もよろしくお願いします!

皆さんにとって、来年のスタートがいいものになりますように心から願っております。

やまおやじでした!


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


ビジネス書 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿