2014年1月4日土曜日

【ちょっといい言葉:14】生きていくうえでの3つの大切な言葉

やまおやじです!

今日はちょっといい言葉14回目です。

------------------------------------------

熱意、素直、根気

------------------------------------------
誰の言葉というわけではありませんが、この3つの言葉は
松下幸之助さんの本にはよく登場します。
また、ほかのビジネス書なんかでもよく見ます。

皆さんお分かりかとは思いますが、一つ一つ意味を書いていきます。

熱意→熱く真剣な気持ち
素直→ひねくれたところがなく、純粋な気持ち
根気→物事をあきらめずに、長く続けていく精神力

やまおやじはこの言葉を手帳に書き、事あるごとにこの言葉を読み返しています。

簡単な言葉ではありますが、生きていくうえ、仕事していくうえでも非常に
大切な言葉です。

今年も心にとめて、頑張っていきます!

今日が仕事始めのやまおやじでした!
では行ってきます!


ビジネス書 ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿