2014年1月7日火曜日

3DSなんかより面白い?意外と面白かった『ボードゲーム』の話

やまおやじです!

正月休みの時に、我が家のちび+いとこメンバー+やまおやじ(進行役として参加)で
世界の果てまでイッテQ! 大指令ボードゲーム をやっていました。



ボードゲームと侮るなかれ。意外とこれが面白くって、面白くって何度も
やってしましました。
そんでもって、このブログでも取り上げた次第です。

まず、このゲームは3つの遊び方が出来ます。

①大指令ボードゲーム

 
 →3種類の指令カードの映像を集めるために、世界中を移動して最初に
  100万ウッチャン(ゲーム内での通貨)をためるといったゲームです。
  過去放映されたことが指令となっているので、「あ~これこれ!」って思いますが、
  100万ウッチャン貯めるには、結構時間もかかり、複雑なため小さい子供とやる
  場合はお勧めしません。

②ミニ指令ボードゲーム

 →これは、①の大指令ボードゲームを簡略化したゲームです。
  逆に簡単すぎてこれもやまおやじはパス。

③世界一周ボードゲーム

 →これは面白いです!
  こればっかりやってました!
  人生ゲームのイッテQバージョンというと、わかりやすいと思います。
  
  止まったマスごとの指令は当然のことながらすべて番組での内容を使い、
  そのたびにこれあった!とか見たよね~なんて話が尽きませんでした。
  
  
  
  子供たちもスムーズにできたし、人生ゲームほど複雑ではないので、
  わかりやすい面白さってことがいいんだと思います。

 

これを買ったきっかけは、子供のクリスマスプレゼントでした。
我が家にも3DSなどありますが、ボードゲームの方が面白いと子供たちも話しています。

きっと今までになく新鮮な遊びであるというという事もあるかもしれませんが、
みんなでわいわいがやがややる遊びがやっぱり面白いってことなんだとやまおやじは
感じました。

子供と一緒に遊んでないな~って思っている人は是非買ってみては?

やまおやじはお勧めです!

ではまた!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


ビジネス書 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿