2014年2月4日火曜日

【ちょっといい言葉:20】時間の大切さ

やまおやじです!

今日はちょっといい言葉 20回目です。

-------------------------------------

人生は退屈すれば長く、

充実すれば短い。  

-------------------------------------

フリードリヒ・フォン・シラーの言葉です。

この方はドイツの詩人だそうですが、やまおやじは知りません。

ですが、いい言葉でしたのでメモをしていました。


ほんともそうでだなとみなさんも感じていると思います。

楽しい時間、集中している時間って、気づくとあっという間に過ぎてますよね!



モモじゃないけど、時間泥棒でもきたんじゃないか?って思う時もありますなって、

そんなわけないか…。


どうであれ、充実した時間を過ごすことはいいことです。

今日もあっという間、明日もあっという間と一日一日を一生懸命に生きることが、

人間として大切なことですな。



やまおやじも今日、明日、その先も充実した時間をすごし、いい人生にして行きます!

今日も頑張って働きましょう!


やまおやじでした!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村


ビジネス書 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿