2014年12月21日日曜日

【文房具:80回目】これは大ヒットの予感!!!『フリクション スタンプ』

やまおやじです。



先日、帰りの駅で、ものすごい荷物を持った女の子(20歳ぐらいかな?)に遭遇しました。

北海道では、この時期によく見られる光景なのですが、スノボーのケースと共に、

キャリーケース、リュックといった大量の荷物と共にやってくる人が多いです。

まさしくよく見る光景でしたので、スノボーが大好きで、本州から来たのかな?って思いながら、

駅の待合室で列車が来るのを待っておりました。




列車到着の合図共に、数名の乗客と共に、私も当然ホームに向かい、その女の子も

ホームに向かって動き出しました。




けど、その女の子はフル装備なため、待合室から出るときにはスノボーがひっかかり、

キャリーケースも重い様で、なかなか前に進みません。

そんでもって、列車が到着するホームまでは階段があるので、その重い荷物を持って

階段を駆け上がろうとしてるのです!




やまおやじはその子より、数歩先を歩いていたので気になって後ろを振り返ると、案の定

辛い表情で荷物を持っているので、駆け寄って荷物を持って一緒に階段を登ることにしました。





わずかな時間でしたが、少しばかりの会話をしたところによると、以下の2点が分かりました。

①長野出身

②北海道には糠平(ぬかびら)の大会に出場するために来た




ホームまでつくと、『ありがとうございます!』って元気よく言ってくれたので、

こっちも『大会頑張ってね!』って言って、お互い反対側の列車に乗り込みました。





今思うと、せっかく大会に出るんだから、名前も聞いておけばよかったな~って思います。

なんか、長野から一人でこんな北海道の田舎まで来て、大量の荷物、そして大会出場、

誰にも助けてもらうことなく、一人でこんなところまで来るんだから、頑張ってるな~と感じ、

帰りの列車では、その女の子がいい成績で大会を終えることを祈り、帰路につきました。




やっぱり頑張ってる姿って、いいですね!

やまおやじも、改めて頑張ってまた1年を過ごそうを考えることが出来ました。

名前はわからないけど、長野出身の糠平で大会に出場する女の子!頑張ってね!



ってことで、今日は文房具 80回目です。


今日ご紹介するのは、最近どんどん勢力を拡大しているフリクションスタンプです





事は簡単!


フリクションのインクを使って、ハンコを作ったのです!

けど、これは結構いい商品ですね~。


そして、活用の幅は広いんじゃないかな?って考えます。

商品としてクローズUPした使い方は、手帳のスケジュール管理としてです。







やまおやじ的には、スタンプの種類別に書類を分ける使い方や、重要書類の事前確認の

サインなどにも使えるな~?って考えたりしています。

種類は以下の30種類です。





スタンプを押した感触は、シャチハタなどと違い、やや硬いスポンジを押し当てたって

感じですが、使用感はまったくストレスなく、ポンポン押すことが出来ます。



値段も1本120円+税と買いやすい価格なので、きっと何本も買う人はいるでしょうね~。

やまおやじの場合は、ボールペンから持ち替えてハンコを押すって事はなかなか

ありませんが、中高生の女の子なんかはうまく使いこなしそうですね。




これもまた、フリクションの新たなジャンルとして、かなりの人気商品になること

間違いありませんね!



結構、数が少なくなっているところもちらほら見かけますので、お早めに購入されることを

お勧めします!


活用次第では、幅を広げるこのフリクションスタンプ、是非手に取って試してみてください!


やまおやじでした!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿