2015年1月1日木曜日

【2015年:1回目】今年の目標宣言!

明けましておめでとうございます。

やまおやじです。



やっぱり、1年の計は元旦にありということで、今日もブログをせっせと書いております。



いつもは家族は周りにいない早朝に書いていますが、今日は珍しく家族が周りでせっせと

活動しておりますが、気にせずさくさく、すらすらと書いていきます。



皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

良いお正月を迎えていることと思います。

今年も皆さんにとって、いい一年でありますように。




今年の北海道は、穏やかな天気の中でのお正月ですが、全国的にはちょっと

荒れ模様の天気のようですね。どこかにお出かけする際は、お気を付けください。



そんな訳で、今回は今年1発目なので、まずは今年の目標をつらつらと書いて、

宣言をしようと考えておりますが、その前に昨年の目標達成状況から確認をしようと思います。



①ブログを週5回書く!

→いきなり目標未達成・・・。
 
 前半は結構いいペースで書いていたのですが、後半戦はだいぶ息切れし減速・・・。

 情けないもので・・・。

 今年は新たに目標を立て直し、皆さんのためになってるかどうかわからないけど、
 
 また一生懸命ブログを書いていきます! 


②昨比+30%の収益を達成する!

→これは本業での目標でしたが、予算達成するのが精いっぱいという状況で・・・。

 けど、けど、新商品を出すことが出来ました!

 これは大きな進歩です。今年はこれを足掛かりに、どんどん新商品を出していきます! 



③自転車(シクロクロスバイクかロードバイク)を買って走り、どこかの大会に出場する!

→これはまったく、まったく、目標を立てた事自体、まったく覚えておりませぬ・・・。

 ム、ム、ム・・・。

 我ながら、脳力の低下(ひとまず低下だが、そもそもの脳力がないってことが

 一番のポイントなのだが・・・。)に飽きれるばかりです。

 3つの目標ぐらい、覚えておいて欲しいです。

 きっと、この目標は立てただけで、もう満足しているバカな自分が浮かびます・・・。





ってなわけで、結局何一つ目標はとらえることが出来ませんでした・・・。

正月早々から憂鬱な展開ですが、やまおやじ、今年もめげずに目標を立てます!!!

ってことで、今年は以下の3つです!





①ブログを週4回は更新し、ギャザリーなどの外部の

 依頼についても週2本ペースで書き上げる!

え~、胸張って言いますが、去年の目標リメイクです!!!

そりゃそうでしょ!達成できてないんだから!

ブログの内容についても、変化させていこうと考えています。

主線のビジネス書、文房具は変えませんが、そこに北海道という新たな路線と、

文房具はいかに使うためには?など、掘り下げて行きますので、取材にも飛び出します!

そうやって、更に自分の場所を広げていく所存です!


②本業は、まずは予算達成

             そして昨年より130%UP!!!

ちょっとスケールダウンした感がありますが、

まずは、予算達成を目標にします。そのうえで、130%にトライします!

予算って作り方によっては、簡単にクリア出来るものなんです。

だから、甘い予算づくりはせず、しっかりと積み上げていく予算にし、それをまずは

クリアし、その上で昨年を超す政策を作り上げていきます!

あ~、5日からの仕事が楽しみです!


③6月に家族旅行に行く!

昨年はこの部分が、自分のやりたいことでしたが、今年は家族でやりたいことを

入れてみました。


どこが目標値、いや目的地かというと、東京ですって近いな~!ってお思いかも

しれませんが、北海道から脱出するのって結構お金が必要です。

だって、我が家は5人家族。お父さん一人の稼ぎで生きていますので、

5人で行くってなると、交通費だけで往復で30万前後かかって、更にどこかに泊まって

遊ぶとなると、簡単に50万は飛んじゃいます。


結構気合いと、勢いが必要です。

なので、今年はサマーボーナスが出たら全部そっち方面に使って、

日本に貢献してやります!


単なるバカな振る舞いと思われるかもしれませんが、今年がおそらく家族と過ごす

最後の年になると考えています。

それって死ぬとかじゃなくて、おそらく単身赴任になるのでは?と予測してのこと。

サラリーマンですので、会社の命令には従います。

その点、やまおやじは自由に生きてきて、今の土地にずっと住むことが出来たので、

良かったです。


いつかそういう日が来るので、それまでに1回は家族で行きたいです!



以上が、今年の目標3点になります。

さ~!目標達成に向けて今日から1歩ずつ前に進んでいきますよ!



改めてですが、今年もよろしくお願いいたします!


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿