2015年1月4日日曜日

【北海道をめぐる:3回目】おつまみと呼べるのか?呼べないのか?『おつまみ えのき』

やまおやじです。


新年あけて、早や4日目。


毎日せっせと家のことをして、子供ともせっせと遊び、夜は読書と共にせっせと

ビール(極ゼロ)+焼酎を飲み、子供と寝る前にも読書をしてと、現代社会に生きる

人間としてはそれなりの生活をして参りました。


明日からは仕事ですので、この休みの間にいろいろと考えたことを実践する!って

考えると、『ドキドキ』しています。


今年も、仕事もブログもガンガン行きます!


今日は、『北海道をめぐる 3回目』で、ご紹介するのはなんと!!!

えのきをおつまみにしてしまった商品です!


image1.JPG を表示しています


どうです?このストレートな感じ!!!

けど、えのきは別に北海道産を強調しなくってもって気がしますが…。

そして、オホーツクで育ったこともあり、流氷の写真・・・。

えのきとは全く関係ありませんが、とりあえずいいってことで裏面へ続く・・・。


image2.JPG を表示しています

え~っとこれが裏面・・・。

ここで分かることは2つ。

そのうちの一つが、札幌にある加藤製菓が製造しているということです。

ここが加藤製菓のホームページです。→リンク

もともと、珍味を作っている会社のようですね。


もうひとつのわかることは、何と言っても、原材料はえのきのみ!!!

本職は食品関係のやまおやじにとっては、この状況は驚きのあまり声が出ない状態です!

まさに、何もたさない、何もひかないって状況で、えのきを乾燥しただけです!!!


次は、ふくろから恐る恐るえのき取り出してみました。

image3.JPG を表示しています

傘の部分をみると、あ~、確かにえのきね!ってのはわかりますが、

それ以外は、まったくえのきの原形をとどめない状況です。

あ~、本当においしいのだろうか・・・。


恐る、恐る、一口目・・・。

???

???

???

二口目・・・。

???

???

???

予想通りほとんど味なし・・・。

三口目・・・。

ほ~んのりえのきの味がしてきました。

ほ~んのりね・・・。


よ~く見ると、味噌汁の具にもどうぞってことが書いてあります。

それならおいしいかも!


味はえのきだけの味なので、お酒よりはこどものおやつかな?ってところです。


ちなみに、買ったのはセイコーマートっていう、北海道、茨城周辺にあるコンビニです。

値段は、200円?だったような・・・。


もし、北海道に来たときは、この味をぜひ堪能してください。

いや、堪能できるほど味しませんが・・・。


やまおやじでした。


--------------------------------

記事が面白かった、このブログに興味が沸いたという方は

下記のランキングボタンをポチっとお願いします!

ランキング参加しています!




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿